どこかズレてないか

f:id:yoshino1126:20200128233010j:plain:w280

今日も弘前は暖か、日中は5℃くらい
夜になっても冷え込まず(2℃かな)
雨が降っています

雪が降らないと連日のように書いてますけど
問題は気温の方なのかもしれません
この気温じゃ雪が降るはずもない


関東は予報が外れたのか
平地ではあまり降らなかったみたいですね
そもそも、昨日の夜のニュースも
わざわざ山間部まで取材に行ってて
そこまでして雪の映像求めなくても・・・と
八王子くらいまでにしておけばいいのに

都心で雪が降れば交通が乱れて大混乱
警戒しましょう、と報道するのは当然ですし
それを騒ぎすぎとは思わないのですが

(新橋は)雪が降っていません

っていうロケは必要ですかねー
電波の無駄遣い感が半端ない

降るという予報が出た以上は
積もった映像がとれないと放送できないのか
今朝なんて、箱根まで取材に出てましたよ
雪を求めて山まで行っちゃうの?

積もってないからダイヤに乱れはありません
の原稿読み上げでいいと思いますけど


雪が降るのを騒ぐのは構わないとは思いつつ
これだけ長文で書くってことは
やっぱり騒いでいて煩いなー、というのが
本心なのかもしれませんね(笑)