まつり開会です

弘前城雪燈籠まつり は無事開会
開会の花火の音は聞こえませんでしたが
(風向きか降雪のせいか)


f:id:yoshino1126:20200208202833j:plain:w320

打ち上げ花火の開始時刻の19時に
音が聞こえたので外に出てみましたが
降雪のため全く見えず・・・
音がする度、空が明るくなってましたけど

悪天候なら今日に延期だったのに
この雪は悪天候ではないのねー
(たぶん悪天候とは強風=吹雪のこと)

夕方のニュース映像では、係りの人が
雪燈籠に積もった雪を祓っている姿や
雪像の雪はやっぱり真っ白ではなくて
ちょっぴり残念な感じは否めずでしたが
大滑り台はいつもどおりで
子供たちが楽しそう

無理してでも、予定どおりに事を運ぶって
大事なことなんだろうと思います
やめるのは一見、簡単ですけど

会期中はがっつり冷え込む予報ですが
雪があるから気温ほど寒くありませんので
騙されたと思ってお出掛けくださいませ

弘前城雪燈籠まつり は11日まで開催中!