いつもと違う冬です

f:id:yoshino1126:20200228080438j:plain:w280

久々に雪が積もりました、5㎝くらい(笑)
青空が見えて、日に照らされて綺麗でした

が、お日様が当たって溶けた雪が
電線から、樹木から落ちる落ちる!
頭上を気にしながらの出勤となりました


うちの職場はテレワークやらの制度は
ありませんので、来週からも通常勤務です

新型コロナウィルス
青森県内は感染の情報はまだありませんが
今週、国立大の前期入試があり
全国的な人の流れがありましたので
今後出てくるのかな、という気がしています

消毒液の盗難とか、心が寒くなります
アルコール消毒しないと即感染するみたいな
そんな精神常態なのかなー、狂気を感じます

普段から休日に外出はほとんどしないし
外食はあって、月いち(ランチ)
そういう、私みたいなのは今みたいな状況も
ほとんどノンストレスですが
外派の人は色々ご苦労があるみたいですね

一番心配なのは
今日で学校は終わりです
と突然告げられた子供の心のケア
時間短縮でも、遅れてでも
小中学校の卒業式はやろうよ!

って、考え方、甘いのかな・・・