お花見、気分だけでも

一昨日、5月下旬並みに気温が上がって
胴吹きの桜が咲いた弘前ですが
昨日の最高気温は7℃、寒いじゃないのー
とぼやいてたら、今朝は1℃!昼も5℃!
朝は雪が降ってましたからね、寒い寒い


f:id:yoshino1126:20200406223807j:plain:w280

去年の胴吹きの桜です

公園閉鎖までは見に行きたかったのですが
寒いし、雨は降るし、忙しいし
もはや結界が張ってあるかのように
公園に近づけないわ・・・気持ちの問題かな?

なので、過去の写真掘り起こして
気分だけお花見することにしました

満開になったら亀紺橋(園外)辺りから
西濠を見れたらいいかなと思っています



追手門付近にバリケードが置いてあったとか
もう準備始めてるのね、早くない?

3つの門と、8箇所の出入口を塞ぐ
そういう報道でしたが、詳細は不明なのです
弘前市のホームページを見ても載ってないし
(観光課までお問合わせください、だって)

追手門は物理的に閉められないらしいとか
西濠は閉鎖しないらしいとか
そんな噂も飛び交っております

どうなることやら・・・