さて、何を書こう

ここは、弘前の今をお伝えする
そういう趣旨で始めたものなので
今のこの時季に、桜のことを発信できないと
はて、どうしたものやら

GW終わりまで公園には近づかないから
過去の桜の写真を見て和もうかなとか
そんなことを考えていたのですが

あの、要請の趣旨を尊重するなら
今の開花状況を伝えることがどうこうよりも
お花見をしたくなる気持ちを醸成することが
ダメなのではなかろうかと
だったら、過去写真も止めないと
意味ないのかなと思いまして

そこまでは、要請されていないですし
そもそも、あの要請に納得してないですよ

でも、公園緑地課長さんがテレビの取材に
弘前公園に近寄らないでいただきたい』
とハッキリお答えしていたので
協力しようかなと思いまして

このアナウンス、大事だと思うのです
岩手県知事はハッキリ仰ってますよね
トップの人間が責任を持って
全国に発信しないと意味ないのですよ

相手はコロナ疎開なんてことを考えたり
鳥取は安全だから、砂丘に観光に行こうとか
そんな人たちに伝わらなければ意味がない


いやー、しかし、こんなにクドクド書いて
文字ばっかだと読む気がしなくなりますよね



f:id:yoshino1126:20200411105516j:plain:w200

これ、美味しかったです
ファミマ限定のコラボアイス
好きなものが多いのですよ
(森永が好き、チョロチキ先輩って・笑)



なんだか、締まらないなあ


ってことで、今日も

wash your hands♪
wash my hands♪