ラッシー(名犬じゃない方)

4月の下旬って、こんなに寒かったかしら?

昨日は最低気温が0.8℃
出勤時、ダウン着たらダメかな?と
一瞬過りましたが流石に躊躇われたので
コートにウールのマフラーをグルグル巻で
もう、寒いったらありゃしない


f:id:yoshino1126:20200425204554j:plain:w200

チロルご当地巡り 北海道と東京

よいとまけ、酸っぱすぎ!
ハスカップとカステラの分量が違うくない?

舟和は、うん、普通です、芋ようかんです


f:id:yoshino1126:20200425205008j:plain:w150

JA全農のツイートが面白かったので
乗ってみました、ラッシーです

砂糖を切らしていたので黒糖で
ちょっとアイボリーになりました


酪農家さんたちが大変だというので
少しだけ牛乳を多目に買っていたのですが
牛乳寒天も少し飽きてきてまして
ホットミルクもカフェオレも
そんなにガブガブ飲めるものでもなく
ちょっと余しぎみでして
ホワイトソースに加工しても
毎日グラタンやシチューにもできず

そこで、このラッシーですよ!
ヨーグルトと混ぜただけなのに
何故にこんなにも飲みやすい?

と、いうことで
今夜はカレーにしましょう