おうちは楽しいけどね

連休中、ダラダラばっかりしてないで
庭片付けとか断捨離とか(←出来ないけど)
何かしら形に残ることをしよう
ぼんやりとそんなことを思っていたのですが
今日はまだ日曜日、平常の週末です
ならば、ゆっくりでよくない?

ってことで、今夜までダラダラ(笑)

とは言え、テレビや配信とかばっか見てても
なので、今日は読書してました
最近あまり本を読んでなくて

活字は楽しいですね、うん


で、夜になってからは漫画です

録画していたブラタモリを見たら
久々に奈良愛が沸々してきてしまって
出してきたのが『日出処の天子
これ、第1巻の発行は40年前です
今でも売っているのかしら?

斑鳩に、飛鳥に、行きたい・・・



それにしても音のない環境で読書、いいね
(ながら読書ができないので、音楽もなし)



f:id:yoshino1126:20200503182629j:plain:w200

蕎麦ぼうろ

全国のお菓子シリーズみたいになってますが
私の好きな、材料の種類少ない系
(小麦粉、砂糖、鶏卵、そば粉、膨脹剤)
最後に京都に行ったのはいつだったかしら
愛は奈良の方が断然強いのですが
京都も好きですよ、いつかまた行きたい

いつかに想いを馳せて
今はおうちにいましょう



あら、弘前情報、入れ忘れてました

今日も暑かったです、28℃
さすがに屋内でも半袖です
弘前が暑いのかと思ったら
青森、八戸、三沢は30℃超え

というか、日本列島
南北で気温の逆転現象じゃないですかー!
西日本の方が涼しいじゃないの

暑くて、庭にも出たくないです・・・