6月、あちぃ

今朝、花火の音が聞こえて、あれ?
和徳稲荷神社の宵宮の合図でした
あぁ、宵宮の季節か・・・じゃなくて
例年5月の山観が中止になっていたことに
今頃、気が付きました、寂しいですね


東京は今年初めての真夏日ですと?
今までそんなに涼しかったのかー!

弘前は先週、真夏日がありましたし
今日は28℃で明日の予想最高気温は31℃
もう、ずっと暑いしマスクは辛い
先月の寒さが嘘のような気温の激変です

西の方はもっとずっと暑いのでしょ?
今頃マスクが暑い話題の東京のテレビに
若干、イラついてしまいました(苦笑)



恋ダンス見てたら、うわっ!
やっさん!スペインからか?
思わず声が出ましたー
岳は元気?(←サッカー疎くてゴメン)