グランドオープン

弘前れんが倉庫美術館
本日グランドオープン!
どなたさまも予約なしでご来館いただけます

ここからはプレオープンの様子です
(1週間放置してしまいました)



街中には美術館への案内板がそこかしこに

f:id:yoshino1126:20200711165851j:plain:w280
蓬莱橋の横


f:id:yoshino1126:20200711170120j:plain:w280
昇天教会の前

看板の下の部分がレンガでそれっぽく


f:id:yoshino1126:20200711170819j:plain:w280

土手町側から近付くと、こんな感じ
シードルゴールドの屋根が輝いてます
雨上がりに日が射すと目眩ましだと
地元ではもっぱらの噂に(笑)


f:id:yoshino1126:20200711171451j:plain:w320

吉野町緑地の通路がレンガ敷に
南側の入り口が違う場所に
緑地とレンガ倉庫との間にあった
生け垣がなくなっていて
緑地のラベンダーが芝生に(←ショック!)

右側が改装した美術館棟
左側が新築のカフェ棟
間の渡り廊下は撤去されたみたいです


f:id:yoshino1126:20200711172921j:plain:w200

新築したカフェ棟ですが
この壁は以前のものを残したそうです


美術館棟のエントランスにわんこがいます
外から見えるよ、って聞いてましたが


f:id:yoshino1126:20200711173427j:plain:w280

いや~、これ見えるって言うかな
昼は反射してほとんど見えませんね

ちょうどこのガラス窓のあたりが
渡り廊下だったのかな?


以前の様子はこちら(かなり古いですが)

yoshino1126.hatenablog.com


中の様子は、また後日