コンビニで買ってみた

まだ梅雨明けしていない青森県
曇っていることが多くて
かといって、しっとりと降る訳でもなく
短い時間だけザーッと降って止む雨
うっかり窓を開けていられないです

しかも、梅雨の割には気温が高めで
今月はずっと真夏日です

曇っているからか、高気圧の影響か
夜になっても気温が下がらず
ねっとりと貼り付くような空気で
不快指数はMaxです、あちぃぃ

どうせ暑いならカラッとがいいですよね

と書いているうちに
今夜は気温が下がってきました
23時で24℃、あれ?涼しい?
これくらいで涼しいと感じるとは
暑さになれてきたのかもしれませんね

とにかく、早く梅雨明けしてくれー

そして
梅雨が長い影響で野菜がお高い
ナスは倍のお値段でビックリです
地物はそこそこの値段で助かってますが
地物がないタマネギが困りもので
先日は輸入物と悩んで結局買わずじまい

カレーが食べたかったんですけどー


ふと思い出して寄ってみたコンビニで
タマネギが普通の値段でした

f:id:yoshino1126:20200806235238j:plain:w220

トマトと桃も買っちゃいました
お値段と品物、コンビニの生鮮食品は
意外とイケてます、なめちゃいかんです