秋のいろいろ

先日、お友達から来たメールに
「家の前の街路樹が色づき始め」
とあって、えっ!?
関東(の平地)で紅葉し始めてる???

東京の方のツイートにも赤いもみじ
マジで?え?え?え???


f:id:yoshino1126:20201013221246j:plain:w280

弘前はこんなです
微かに色づき始めてるかな?程度

日当たりのよいところはこんな感じ

f:id:yoshino1126:20201013221751j:plain:w280
枝 一本だけ紅葉してました


f:id:yoshino1126:20201013222904j:plain:w280

岩木山は中腹まで紅葉してます

写真が傾いてますね・・・



f:id:yoshino1126:20201013223300j:plain:w200

イオンで売ってたビール
酒税法改正の影響か
ビールとは思えないお値段でした



マツコの知らない世界で秋フルーツ
弘前ふじ 早生だけど美味しいですよね
やたか ってのは知らないです

そして我が家には珍しく果物がたくさん
バナナとキウイは常備の南国系ですが
実家から貰った りんごと葡萄とプルーン
で、私の秋フルーツ マストは柿!
1個いくら、ってのを買うのは
たぶん柿だけ、柿が好きです

そして、梨は買ったことがない、たぶん
嫌いではありません、貰えるなら喜んで
でも買ってまでは食べない、何故だろう

ぶどうも買ったことがない、たぶん


とりとめもなく色々書きましたな・・・