新米は食べたし・・・

岩木山で初雪、八甲田では初冠雪
一週間でずいぶん寒くなりました
清々しい秋のなんと短いことよ・・・


f:id:yoshino1126:20201015214452j:plain:w240

今年も新米の季節です
岩塚製菓の東北産米シリーズ!
見つけたら買っちゃうよねー

新米が発売されてますけど
うちはまだ去年のお米をいただいてます
新米への移行は12月かなぁ~
新米って、いつまで新米?
今年は新米食べずじまいかも


昨日のことですが
県の記者会見LIVEを見てたら(長かった)
カレーをグツグツ煮すぎまして
じゃがいもが盛大に溶けました
大きめのが辛うじて残った程度
まぁ私は煮溶けたのも好きなんですけど
メイクインの割りに随分溶けたよね


県の記者会見はコロナ関係
とうとう弘前保健所管内で感染者が出て
今日、クラスターの発生が確認されて
世の中がザワザワしてます
今までなかったのが不思議なんですけど
いざ、となるとやっぱり動揺しますね

動揺はしますが、慌ててはいないかな
感染防止対策して過ごすだけ
これまでと変わらない

とはいえ

こんなときだからこそ心穏やかに
分かってても難しいデスネ