りんごに祈りを

弘前の夜の街クラスタ
全国最大規模なんですって
こんな田舎で(←関係ない)
一度発生すればこういうものなんですね
2週間前にゼロだった感染者が
あれよあれよという間に117人!
全てが一つのお店からなんですよ
逆を言うと、それ以外はゼロ

市長が全ての飲食店に休業要請したので
(昨日、一部緩和しましたけど)
昼御飯どうすればー!?の方々もいて

そんな上司がテイクアウトしてきた
オムライスが美味しそうでした



f:id:yoshino1126:20201023224456j:plain:w200

で、晩御飯をオムライスにしてみました
ケチャップかけすぎた(緑がないなー)
前に作ったのいつなんだろう?
あまりに前過ぎて思い出せません
なぜなら、我が家には普段
ケチャップがないのですー!
因みに、いわゆるソースもない(笑)


元々、ほとんど外食しないので
さして生活に影響がないとはいえ
人っこひとりいない鍛冶町の風景は
(鍛冶町は弘前の繁華街です)
あまりにも、もの悲しい

街全体がとてもとても静かです
それはそれは、寂しいほどです


ふじの収穫の頃には回復してるといいな
市場に元気のいい声が響きますように
りんごが弘前の街を救うのだ!


なんてね

でも、冗談じゃなくて本当に祈ってます
感染された方の回復と弘前の賑わいと