変身たか丸くん

何と!たか丸くんが悪魔族に石にされてしまいました〜



・・・な訳ないですね、昨日除幕式が行われた、たか丸くんの石像
大湯石材店さんが弘前市に寄贈されたものです


石像のたか丸くん、どことなく貫禄がありますね
それより、このたか丸くんの立っている場所
追手門広場の階段の踊り場ですよ
為信さんよりいいポジションじゃないですか
為信さんがいるのは東門の向かい、文化センター正面
たか丸くんがいる追手門広場は追手門の向かい
追手門はお城の正門ですから、いや〜たか丸くん大出世ですね





市役所のロビーのカウントダウン、いつからやってたんだろう
築城400年祭まであと200日なんですね(今日だとあと199日)
200日後って、来年の元旦ですか
元旦からお祭りするのかな?