わんこの足・その後

だいぶ前のエントリーで「わんこの足が泥だらけ」という記事を書きました
あの後、わんこの所に雑巾(未使用ですよ)を持って行ってみました


最近付いたと思われる泥はすぐ取れるのですが
無数のキズに埋まった汚れは取れるわけもなく
わんこの足は未だに悲しい状態です


最近、雑誌で奈良さんのインタビュー記事を読んでいて気になったことがあって・・・


FRPは劣化したり、紫外線に弱くて割と早く朽ちてしまう」


奈良さんは最近、陶器の作品を作っていて、それに比べての話なんですけど
そこでふと思ったのが、ところで、わんこって何で出来てる?


調べました


「アルミニウム素材 鋳造制作 ウレタン塗装 重量 1t」
よくわかりませんが、FRPではないみたいですね
でも、この素材の耐久性ってどうなんだろう


アルミニウムだからFRPに比べたら丈夫なのでしょうね
(1tですからね・・・)


わんこが吉野町緑地に出来たとき、うれしい反面
誰かがいたずらしないか心配でした
幸いなことに、今のところそういうことはないようです


わんこはまだ2歳と8ヶ月
これから永遠に吉野町緑地にいるものと勝手に思い込んでいました
モノですから、いつか壊れる日が来るのかもしれません
でも、その日が1日でも遅くなるように大事にしてあげたいです


わんこはパブリックアートなので、いつでも誰でも見ることが出来ます
近くに寄って写真を撮るもよし、脚に抱きつくもよし
でも足の上にあがるのは、やめてほしいな〜
(あくまでも個人の意見です)





わんこがいつまでも笑っていますように