好きなもの

ガーリ、ガリガリ♪ガーリ、ガリガリ


新生姜の季節なのでガリを漬けました
ガリはこの季節の自家製に限りますね
うれしくて思わず鼻歌交じりにスライス
ただの生姜好きです
新生姜の季節に限らず、ほぼ毎日生姜食べてます


あと2〜3日で食べごろです

ちょうどよい大きさのビンが空いてなくて中途半端ですが


生姜好きの人をジンジャラーと言うそうな
チューブの生姜をカバンに持ち歩いて
外食するときにかけて食べたりするみたいですね
私はチューブの生姜はあまり好きじゃないので
ジンジャラーじゃないのでしょうね
ただの生姜好きということで
でも職場の引き出しには粉末の生姜が入ってます




昨日で期間終了したアルバイトさんから頂いたクッキー



かわいいデザインですね〜
シェ・タテヤマさんのものです
こちらの一押しは「えすかるごシュー」です
今度、改めて紹介しますね