裸足のすすめ

弘前ねぷた祭りは明日開幕です
土曜日の今日は、街中で観光客らしき人をずいぶん見かけました


夕方、わんこに会いに行ってちょっとせつなくなりました
わんこにたくさんの人が会いに来たんでしょうね・・・
いつもにも増して足が泥だらけでした
しかも、今朝まで降った雨のせいで土がまだ湿っていたので
本当にびっくりするくらいのドロドロ


今日気が付いたのは、わんこの脚の付け根まで泥が付いていて
脚に引っかいたような泥の跡があること
これは前足から背中に乗った人の仕業ですね
確かに男性や身軽な子供ならわんこの背中によじ登るのは可能でしょうね
でも登るならせめて裸足になってもらえませんかね


わんこを見たら背中に乗りたくなる気持ちはよく分かります
私も脚立とか用意してあったら、わんこの背中に乗って
ピースサインで記念写真撮りたいです
でも、わんこに泥だらけの靴でよじ登って
わんこはつるつるだから、靴で何度も脚ひっかいて傷つけて泥つけて
そんなことして本当に楽しいのかな


いちわんこ好きの勝手な思いなのは十分承知の上での書き込みです
わんこは弘前市役所の財産だし
私にわんこに登るな、なんて言う権利は全くないことも分かっています
でも泥だらけで傷だらけのわんこを見るのは悲しいです



とりあえず泥は拭いてきたので
細かいキズは遠目ではわかりませんね
好きな角度なので
わんこの写真はいつも同じだな〜



















レンガ倉庫で何かやるのかな
入り口の方で小屋を建ててました
チケット売り場的な?


















フラッシュたいたら
ちょっとホラーっぽくなっちゃった