ハクラン

先週、何でしたっけ?秋の風が吹いているとか
書いたような気がしますけど、夏が戻ってきましたよ
暑いです、夏だから暑いのは当たり前なんですけど
夜に気温が下がらないと本当にキツイです
夕べは寝る頃にまだ27℃だったし
今日は午前中に32℃位まで上がって
午後には雨とともに一気に5℃下がったものの
そのままキープ状態、今も25℃?
ハクラン起こしそう・・・あ、津軽弁で「はくらんおこす」は
日射病とか熱中症になることです
ところで「はくらん」ってなんだろう?(←暑くて考えられません)


もっともっと暑い地域にお住まいの方には
ソレくらいと怒られそうですけど
昨日、処暑だったのにこの気温、北国育ちには猛暑なんです〜


暑い暑い言っても仕様がないし、読んでくださる方にも申し訳ないので
ちょっとでも涼しい写真をと探してみましたけど
まさか雪の弘前城じゃ季節感なさすぎだし


結局わんこか・・・


携帯の待ち受けのわんこも去年の春に写したのだし
そろそろ変えてみようかなと思って写しましたが
失敗!日が照っている時はわんこに近づきすぎるとテカります
若干ぬるっとした感じに




あ!そういえばまだ紹介していないりんごジュースを見つけたのでした



これ、トップバリューだから全国的に売られているのかな?



そしてJAアオレンの密閉搾り ねぷた



















すみません、支離滅裂なエントリーですが
このままフェイドアウトします・・・