わんこ×わんこ

別に誰かに何か言われるわけではないけど
1週間以上わんこのことを書かないと看板に偽りありみたいで
何だか落ち着かなくなります
とはいえ、1週間でわんこに特別変化があるわけでもなく
ネタがないといえばそれまでですが
それより、今週はわんこに会いに行ってないんですよね


ちょっと独り言のように書き始めてしまいましたが
そういえば、これやってなかったです


弘前×青森・わんこコラボ



弘前わんこ(AtoZ Memorial Dog、たまに本名書いておきましょう)


この写真は前に使っているかも
雪のなかのわんこ、お正月だったかな
公園の中が全く除雪されていなくて
一瞬ためらいましたが、私の前に足跡があったので(1人か2人?)
埋まらないように気をつけてわんこに近づきました
雪国の方なら分かると思いますが
もの凄くたくさん積もった雪(新雪)の中を無理に進むと
足が抜けなくなったり、靴だけ抜けなくなったり
前に進むことも戻ることも出来なくなる
そんなことが本当にあるんですよ
もちろん、道路は除雪されていますからそんなことはありませんけど
近道だなと思って除雪されていない歩道を乗り越えようとして
埋まったことがあります(子供の頃ですけど)
洒落になりません、あれはかなりあせりました
何とか自力で脱出しましたけど、暗くなってたし
ちょっと危なかったかも


私が埋まる話はどうでもいいですね


そして、こちらは青森わんこ(あおもり犬)



3月かな、頭の上のきのこ状のものは雪です
帽子を被っているみたいですね


下は5月の撮影かと
うつむいていて寂しそうに見えるあおもり犬ですが
(実際、雨の日には泣いているみたいです)
口元は意外と笑っています





デジカメを持ってなくて携帯で撮ったので、異常に縦長の写真ですね
でも顔が長いのでちょうど良いかも
冬のあおもり犬は外からは近づけませんが
県美の中からガラス越しに見ることが出来ます
写真撮影可ですけどフラッシュは禁止です
表示が小さいので気付かない方もいます
皆様お気をつけくださいませ


わんこさんたち、季節問わずかわいいです
あたりまえか・・・まぁ、いつでもお出でくださいということです