秋の花

もう見頃は過ぎてしまったのですが、大円寺彼岸花
















萩も若干、見頃を過ぎていました



















車で移動している時は、なんとも思っていなかったのですが
大円寺の下から紙漉町方面に抜ける通りに、土淵側を渡る橋があります
橋の名前が書いてあるのですが、草書なので何と書いてあるのかよく分かりません
たぶん「清水橋」



街中に突然に現れる赤い橋、若干違和感がありますが
城下町だから、大円寺の近くだから雰囲気づくりか
最近塗りなおしでもしたのか、彼岸花のように真っ赤でした


こういうのは、歩いてみないと気付かないものですね


そして、車の中からでも気付いたこと
一昨日のエントリーで書いた祖父が建てた木造の3階建てがあった場所が
更地になっていました、ちょっとショックです
ショックだったのは、建物がなくなったこともそうなんですが
更地を見たときそこに何があったのか一瞬、思い出せなかったこと
人の記憶なんてそんなものですかね・・・