いつものコース

県美に常設展示を見に行く時には
実はそれだけを目的に行くことは稀で
隣町のCDショップに行き、買ったCDを聞きながら
県美に向かうのがお決まりのパターンです
弘前にももちろんCDショップはありますが
某大手CDショップはお隣のショッピングモールにしかないので
お休みの日にドライブを兼ねて隣町まで行っています


お天気もよかったので爽快に県美に着いたら
後ろから現れた熟年のご婦人の団体がとても賑やかだったので
アレコホールでご婦人方の声がしなくなるまで暫し休憩
美術館でおしゃべりしながら絵画鑑賞か・・・
私もあれくらいの年齢なればそんな風になるのかな
なんて考えてしまいました
考えたけど、私、団体で美術館に行くことはないので
要らない心配でした


ご婦人方が去った後の県美
今は特別展示をやっていないので人出はまばら
私の他には5人くらいしか見掛けませんでしたね
そのせいか、今日は調子が良かったです
絵を見る体調ってありませんか?
混み具合とかに左右されたりもしますけど
私は集中できる時とできない時があります
そして、集中すると周りが見えなくなるので
多分、隣にすごく会いたい人とか
例えば奈良さんがいてもきっと私は気付かない


そんな話はどうでもいいですけど
今日は充実しました、楽しかったです



階段、やっぱり白いね


あおもり犬、今日はいろんな方向から



誰か写真に入ってもらえれば
大きさが分かり易いかと思ってたのですが
残念ながら誰もいなかったです
真後ろだと首が写らなくて怖いかも




斜め後ろとか
下からの顔、ちょっとこれ怖いかも

























そして、前回ダメダメ写真ばっかりだった八角






















それほど上手く撮れた訳じゃないのですが
前回よりはマシかと
でもやっぱり反射してしまいます
こういうのを上手くとる方法ってあるのかしら
うーん、勉強しないとダメですね・・・