わんこの見ている風景

晴れた日の撮影、日差しが強いと影が出来ちゃって
どうしても可愛く写すことの出来ないわんこ




















今日も先客がいらして、女の子とお父さん(と思われる男性)
女の子はわんこの後ろ足に座ってアイス食べていました
お父さんはわんこの脇にしゃがんでずーっと携帯いじっているという
若干、不思議な風景でした
なぜこの二人はここに?と思っていたのですが
この女の子、わんこが好きなので連れて来てもらったのかな
アイス食べ終わったら前足にまたがって座り
脚に抱きついてて可愛かった〜、写真撮りたかったです
さすがによそのお子さん勝手に撮っちゃだめでしょうから
我慢しましたけど、遠くからならよかったのかな、なんて




待ち時間暇だったので、吉野町緑地界隈を撮影




吉野町緑地の脇を電鉄が走っています


東京のなんとか線の払い下げの車両なので
懐かしい人には懐かしいらしいです















大円寺五重塔が見えたり


土淵川が流れています
黄昏橋から撮影


















そういえば、学生時代、昇天教会から吉野町倉庫の脇を
通って通学していたっけ
もちろん吉野町緑地はまだ整備されていなくて
(まだ、っていうか吉野町緑地が整備されたのはごく最近です)
倉庫の脇から五重塔見ながら自転車を漕いでいました
ある日、五重塔の見える方向にピンク色のアパートが建って
ジャマ!って怒り、村上善男先生の講義のテストに
「景観に対する配慮が全く感じられない、下品」
とか偉そうなことを書いたような・・・



わんこが見ている方向を写してみました


















風が強くて雲の流れが速いから、面白いなと思いながら撮ってたんですけど
あれ?家を出た時に見えていた岩木山はいつの間にか雲に隠れ
どんどん雲が迫って来ていました
もしかして、あの雲、ここまで来たら雨が降るのでは?


若干慌てて家路についたのですが
あ、写真展、今日までだったと一番町の角のビルへ


ここのビル、弘前の趣のある建物に選ばれています
階段の手すりとかアールの感じが素敵です




左の壁の光っているのが


弘前市趣のある建物のプレート



















古いけど手入れが良くて
まさに趣のある雰囲気です


でも、この写真じゃ分かり難いわ


















写真は雑貨屋さんの中でひっそり展示されていました
写真見て、雑貨見て、財布の中寂しいのに買い物してしまって


外に出たら、ヤバイ本当に降ってきた!!
家まで激チャリ、こんなに一生懸命自転車を漕いだの何年ぶり?
途中、雨粒が大きくなってきたのでパーカーの帽子被りました
パーカーの帽子、もちろん被るためにあるのでしょうけど、被ったの久しぶりだ〜
ぎりぎりセーフというか、アウトというか、何とか無事家に着くことは出来ました


お出掛けする時には天気予報を見て出かけましょうね・・・