見てよし食べてよし

今朝の衝撃(ちょっと大袈裟)
気温10℃の東京で、お天気お姉さんがウールのコートを着ていました
前から気になっていたんですけど
東京の方って、気温にお合わせて洋服を選ぶのじゃなくて
季節に合わせて服を選んでいるような・・・
例え震えるほど寒くても春はスプリングコート
そんなに寒くなくても冬はダウンとか
実用よりおしゃれなんでしょうね
テレビで見る印象だけで言っているので
本当は違うのかもしれませんけど
ちなみにこの辺りでは雪が降る前に
ウールのコートを着ている人なんていません(たぶん)
春でも寒ければタイツはいています(私は)


今日はわりと暖かくて10℃くらいあったかな
コートなしで公園をお散歩してきました



紅葉の見ごろはもう少しかかりそうですけど


菊の花は大分咲いてきました




しかし、この樽の使い方は正しいのだろうか






この樽の使い方もどうなんだか・・・


せっかくの素敵な樽なのにペイントしちゃって




菊はきれいですけどね


たか丸くんも可愛いけど




樽の中から懸崖菊ってのも
微妙です、コレは一体?
どうなんでしょうこのセンス






菊は綺麗ですよ















これは食べる方ね
今日はピーナッツ和え、やっぱり美味しいね〜
写真はイマイチですけど