きつねの嫁入り

今日の弘前、雨が降ったりやんだり
お昼には頭上に雲ひとつなくお日様も射しているのに
どこからともなく降ってくる霧雨、不思議でしたね
ひょっとして虹が見えないかしら?と探しましたけど
見つかりませんでした


そして昨日写した写真が行方不明な上に
今日はデジカメを忘れ散々でした


そういえば、ここ2〜3日、怪我というほどでもない小さな傷があちこち
絆創膏を何枚も使っているなぁ
集中力が散漫なのかもしれませんね
ちょっと気をつけよう、車の運転とか


そんなことはさて置き、紅葉もだいぶ進んできました
デジカメがないので携帯写真ですけど



光が入って(霧雨の影響か?)
ちょっと不思議な写真になりました


藤田別邸のドウダンの垣根は真っ赤





りんごの主力品種・ふじの収穫が最盛期を迎えています
今朝までは雪予報だった明日のお天気は雨予報に
「雨が降っても雪が降ってもりんごもぎはやるけどね」
は家業が農家の同僚の弁、ちょっと沁みました・・・


とはいえ、濡れるのも寒いのも大変でしょうから
文化の日の前後1週間は晴れて欲しいなと思うのでした