さて、何しよう?

いやなことがあった時、どうしますか?
1 暴れる
2 憂さ晴らし
3 何もしない
1はやっても仕様がないのでまずありませんけど
(ないのに何で選択肢の1なんだ?)
3ということもあまりなく、大概は2なんですけど
何をするか、ですよね


昨日(0時過ぎていたので今日か)寝る前にいやなものを見てしまい
眠れず夜更かしして、その割りには早めに起きてしまったので
こういうときには古木に癒してもらおうと
公園にお散歩に(それって、いつものことでは?)



←こちらから写すと逆光になってしまうのだけど
均整のとれた形をしているのはこちら側


↓こちら側はいろんな木が手前にあって
どうにも上手くフレームに収まらなくて・・・








いつ見てもこの根っこはすごいなぁ


近くにあったもみじは綺麗に紅葉





日当たりとか種類によって違うのかもしれませんけど
もみじは紅葉しているものと、全然していないものの差が激しくて
というか、やっぱり今年は少し紅葉が遅いような気がします
私がお目当てにしているもみじはまだ青々としています




もはや定番となってしまったこの場所も
すっかり紅葉&落ち葉


テニスコートではお姉さんたちが今日も元気








最近、曇っていて見えなかったけど
岩木山の頂上付近はすっかり冠雪




お散歩して、いや〜癒されました、とまではいかなかったので
結局、更にドライブ&買い物に出掛けちゃったんですけどね
本屋で危険な買い物スイッチが入ってしまったりしましたけど
気に入ったものが見つからなくて長いこと買えなかったものが
みつかってが買うことができたり
ちょっといい感じに復活できそうな気配


結局、憂さ晴らしっていったら買い物なのかと
自分の行動パターンを再認識、って今更ですけどね




そして、この時間になって完全復活(かな?)
我ながら現金だなと思っているところです




今日は何か変ななつぶやきになってしまいました
明日からちゃんとしますね