あと一息

最近、漢字の変換ミスが多くてお恥ずかしい限りです
もともと漢字は得意ではないので、気を付けてはいるのですが
初心者みたいな変換ミスが多いのはただのちゃかし
(「ちゃかし」=「おっちょこちょい」)
気が付き次第、さりげなく訂正しております



弘前城菊と紅葉まつりは日曜日で終了しましたけど
今年は紅葉が遅いので、もみじはこれからが見頃のようです



本丸の西側、蓮池のあたりです


たくさんの写真家の方々が撮影していました






あと一息、というか手前のもみじは
いつ紅葉するのでしょうか
青いまま散るもみじもあるのかしら??






こちらのもみじもあと一息な感じ


梢は綺麗に紅葉していました






銀杏もあと一息です







まつり期間が終わっても夜間のライトアップは
暫く続けるとのことだったので行ってみたのですが・・・



桜のときも書きましたけど、やっぱり私
ライトアップがあまり好きではないようです
綺麗だな、とは思うのですが
昼の光で見たほうが好きですね
しかも、写真も上手く撮れないし
何より、ライトアップしていることが
知れ渡っていないのか
皆さん興味がないのか・・・


日が暮れてからの公園は人気がなさ過ぎで、コワイです


誰もいないところからカサッと音がすると正直ビビリました
(正体は木から葉っぱが落ちただけなんですけど)
これは女子(一応ね)一人で行ってはいけません




若かりし頃、ねぷた祭り期間中に、ねぷたの運行コースを避けて
夜の弘前公園を通って(自転車で)帰ったことがあって
周りの人に「危ないからダメだよ」と注意されたのですが
「恐かったです、落武者が出そうで・・・」と
トンチンカンな返答をした私、若かったからじゃなくてただのお馬鹿
弘前城に落ち武者はいないだろう!!と今なら自分でツッコミます