11月27日

昨日のエントリー、写真のアップロードに手間取り
どっぷり疲れながら書いたらやっぱりやらかしました
長勝寺の「三門」、自分で山門じゃないですよ〜とか注意書き入れておきながら
思いっきり変換ミス、一番最初に変換されたものをそのまま入力してしまう
まさに初心者のような間違い、何とかならないかな、このちゃかしぶり
先ほど直しました、長勝寺様申し訳ございません


さて、心新たに、11月27日は何の日?
それは「たか丸くんの誕生日」です



たか丸くんは築城400年祭の400日前
平成21年11月27日に誕生しました
改めてHPを見たら性格は「調子に乗りやすい」だって
しかも特徴の欄には「羽で刀を握っている」
言われてみれば、始祖鳥じゃないんだから
羽の先に指があるわけもないのに
刀を握っていることに何の疑問もありませんでした


そんなたか丸くんも、あと少しで満1歳です
初めて見たときは頭の大きさに(1.8頭身ですから)驚き
しかも、頭に天守閣?なんて思いましたけど
今や、毎日のようにイベントなどに走り回る
弘前ではアイドル並みの人気者です


400年祭が終わったらどうなるのかは知りませんが
末永く親しまれるキャラクターでいて欲しいです








最近、毎日更新しているので、ひとつお断りを
明日から数日ですが、所用により更新をお休みします
日記なんだから、そんな宣言するのは変かもしれませんが


次の更新は23日の予定です