MY FIRST AOMORI

突然ですが…
パソコンが壊れました
初めてですが、携帯から投稿です
どういう風にアップされるのか、想像がつきません
おかしな事になっていたらごめんなさい


ここをお休みしていた間、ちょっとお出かけしてました


旅先で見つけた青森
全線開業まであと10日となった東北新幹線
JRの駅には至る所にポスターがはってありました


いちばん会いたかったあおもり犬のポスターには会えませんでしたけど
でも、早足で通り過ぎる都会の人の目に
このポスターはどう映っているのだろう
全く目に入っていない気がしてちょっと寂しくなりました


駅長さんと東京くんと先輩



新幹線これは「はやて」かな?





東京くん


県美の前


新青森駅




都会を歩けば抱く違和感

左寄りに並ぶエスカレーターの列

外から帰って鼻をかめば黒いティシュ
気温16℃でダウンコート、その下はTシャツですか?


都会に住んだことはないし、これから住む予定もないですけど
都会の生活は私には無理だなぁ
都会の人には「その言葉そのまま返す」って言われるでしょうけど
でも、住めないから遊びに行くのが楽しいのかも


そんな事を考える旅でした


東北新幹線全線開業、キャッチコピーはMY FIRST AOMORIですが
初めての方もリピートの方もぜひ青森へ!


※携帯からアップしたらやっぱりいろいろ変なことになっていたので
25日かなり修正しました