弘前アピール

パソコンはご臨終のようです、前々から調子は悪かったので覚悟はしていたのですが
とりあえず、借り物パソコンを使っております


さて、旅のお話の続きです
わざわざ、都心から電車に揺られ郊外のパン屋さんに行ってきました
田舎者でもびっくりするくらい静かな所でした
なんでそんなところまで行ったのかはさて置き
素敵なパン屋さんでした



入口からはパン屋さんは見えません
この小道を曲がっていくと
お店の前はこんな感じ




イートインできるお店でした
お天気がいい日なら、テラスで食べたらよりおいしいでしょうね



お店の中もいい雰囲気でした
この日は寒くなかったので
使われていませんでしたけど
猫が意匠されたストーブ、暖かそうです






小さな窓から見える庭の景色が素敵です
小麦の香りがちゃんとするおいしいパン





こちらのお店のHPを見て一番楽しみにしていたりんごパンは残念ながら売り切れ
でも、どうしても気になっていたことがあったのでお店の方に質問
「青森の農家さんのりんごを使っているって書いてありましたけど、弘前の農家さんですか?」
「えーと、確認してみます、でも弘前ではなかったと思うけど・・・」
と奥に調べに行ってくださって、待つこと暫し


「やっぱり弘前でした!いつも電話でやり取りしているので・・・ご存知の方?」


何となく、弘前から来ましたとは言えず
「実家が弘前なので、ちょっと気になって」(←嘘は言っていません、「実家も」が正解ですけど)


「青森」って書いてあってもいいんですよ、青森りんごの方が圧倒的に知名度が高いですから
でも、「弘前」と書いてあればなおうれしいです
弘前だと分かっていなかったのはちょっと悲しいので、さりげなく弘前アピールです


来年の「りんごパン始まりました」の記事には弘前のりんごって書いてくれないかなぁ
そんな野望(?)を抱きながらお店を後にしたのでした