仕入れ

インターネットがこれだけ普及して、いろんなものがお取り寄せで買える時代ですけど
田舎に住んでいると、やっぱりなかなか手に入りにくいものもあり
そういう普段手に入らないものを探すのが旅の目的の一つだったりします


今回の旅でもいろいろなものを買ってきましたけど
一番目はさておき、二番目に仕入れたかったものがこれ



木片です、ブナとサクラ、もちろんスプーンの材料です
脇に置いてあるスプーンはEasyLivingさんのもの


SpoonCafeで使ったクルミが欲しかったのですが
さすがに売ってませんでしたね


まずはブナを彫ってみました
ブナは年輪とは別に、斑点というか模様があるので
ちょっとおもしろい感じになっています
結構堅くて、削るのに時間かかっています
完成までもうしばらくお待ちください(いや、誰も待ってないって)


今日は夕方から雪が降り始めています
いよいよ、という感じでしょうか


冬籠りにスプーンづくり、ちょっといい雰囲気かも
これで部屋に薪ストーブとか暖炉があったら完璧ですね
もちろん、そんなものは我が家にはありませんが・・・