すすまない・・・

ええっと、いつから始めたんだっけ?
旅行から帰ってきて、2〜3日後かな、2週間くらいたったのかな




あ、スプーン作りの話です





平日はさすがに忙しくて30分できればいいほうなんですけど
土日はまとめて何時間か作業しています
でも、なんか、一向にできる気がしないです


私、スプーンの丸いところを削るのが好きで
どうしても柄のほうが後になってしまうのですが
柄は削る部分が大きいので、今回のように堅い木だと
ちまちまな作業になってしまい、飽きちゃうんですよねぇ


で、ちまちま作業していたら気がつけば3時半
3時半ってもう薄暗いですよね、天気にもよりますけど
わんこのところに行こうと思っていたのに、あららって感じです
日が暮れるのが早いなぁ、あと2週間もすれば冬至だから当然ですが



フリーペーパーに新しいパン屋さんの情報が載っていたので
行ってみたのですが、定休日でした
あれ〜何で?祝日と第4週火・木がお休みって書いてあったのに〜
と家に帰ってもう一度よく記事を見てみたら
お休みの前に「火〜金」って書いてあるわ、これが営業日なのね
うーん、土・日・月・祝日お休みって書いてくれれば分かりやすいのに
こういうのはよく読まないとね
よく考えれば、祝日と月に2回しか休まないお店のほうが珍しいって


ちゃかしは死んでも治らないのだわ、きっと