キャンペーン継続中(追記あり)

今日の弘前、雨が降っています
先月末に雪が降りましたが、今月に入ってまた暖気が続き
東北新幹線全線開業の記念すべき土曜日は、低気圧の影響で大荒れだったものの
そのほかの日は最高気温が10℃を超え、今日は15℃くらいまで上がりました


暑いんですよ・・・暖かいというべきなのかもしれませんが
一旦、生活を冬仕様にしてしまうと戻すのも面倒でそのままにしますから
今朝も暑くて目が覚めたり(布団が冬仕様だから)
それでも、着る物くらいはと一枚少なく着ていったら
暖房が弱くてかえって寒かったり
(うちの職場はビルの1室で暖房は集中管理、各部屋で温度調節が出来ません)
寒くなったら、それなりに寒いままでいてくれないといろいろと面倒
ウールのコートだって出番は1回きりだし


これからいやってほど寒くなるんだから、今の暖かさをありがたく思えばいいのでしょうが
こういう中途半端な暖かさが、逆に体調を崩す原因になりそうな気がします




そんな、愚痴はさておき、まだまだ続くアップルパイキャンペーン(←あれ?)


ル・シュクルさんのアップルパイ


りんごが半分そのまま入っています
少しシャキシャキが残る感じです





ル・シュクルさんは我が家からはちょっと距離があるので、今回久しぶりに行ったのですが
ケーキ屋さんかと思っていたらパンもたくさん置いていました
アップルパイもパンのコーナーに置いてあったんですけどね



こちらのボンデケージョ
チーズの味が濃くて好きです
カレーパンはサクサクのピリ辛
アップルスコーンはちょっと
塩気が強いかも(私には、だと思います)







ほかのお店に振られて入りましたけど、たまには遠くのお店もいいものです


追記:ル・シュクルさんはアップルパイガイドブックには載っていません