サクマ式って?

またまたエレクトリカルファンタジーです
駅前のイルミネーションってどんな感じか見に行ってみました
でも、駅前のどこ?確か遊歩道とかなんとか書いてあったような・・・


見つけました、が、本当にここかな?というくらい、ちょっとだけでした



でも、この色の組み合わせ
ドロップみたいで可愛い







ドロップといえば、サクマ式ドロップスですよね
子供の頃は、薄荷が嫌いで、缶を振って薄荷が出てきたら戻してました
そうすると、最後に薄荷だけが残るのにね、朝三暮四な猿みたい
そして、レモンと間違えて薄荷を食べてしまうこともしばしば
でも今は薄荷大好き、大人になったから?


ところで、サクマ式って、どういうのがサクマ式なんでしょう
どうやらサクマ式ドロップスとサクマドロップは違うものらしいです
作っている会社も違うのね(←Wikipediaで調べている)
ふ〜ん、なんかお家騒動的なカンジ





街灯が明るい上にイルミネーションにカブるので
どうにもうまく写せないです


もしかしたら、道路を挟んだもう少し先の方まで
イルミネーションが続いているのかもしれませんが
時間がなかったので、今日はここまで
そのうち道路の向こうまで探検に(?)行ってみます