クリスマス仕様

気がつけば12月も2週目に入り、クリスマスが近付いてきましたね
街もあちらこちらでクリスマスの飾り付けがされています




もちろん教会もクリスマス仕様
扉にリースが飾ってありました
こちらは弘前教会です
教会は中も飾りつけとかするのでしょうか?
ろうそくを毎週(?)1本ずつ灯すとか
昔、英語を教わっていた教会で聞いたような・・・
教会にご縁がないので詳しくはわかりません
中途半端な知識でごめんなさい




市役所前の少年の像もクリスマス仕様になっていました


でも、これ正しい姿?例年こうだったかしら
なんか違う気がするんですけど・・・



頭にリース、リボンで顔が見えません


後ろから見るとこんな感じ
サンタの帽子を被っています





去年はマフラー巻いてもらっていたような気もしますが
半ズボンですからね、寒そうなのは仕方ないかな
弘前も今日は少し冷えていて、雪がちらほら舞っています
皆様、風邪にはお気をつけくださいませ