風車

先週、テレビでこんなのをやっていたので挑戦してみました



テレビで見たときはこんなの簡単じゃん
と思っていましたが・・・


自信喪失、パティシエにはなれません


自分でそんなに不器用だとは思ってなかったんですけどねぇ
スライスすることよりも、風車のようにずらしていくほうが難しい
(スライスも決して上手くはありませんが)
パティシエさんは「風車の弥七になった気分で」とかなんとか言ってましたけど
そういう問題じゃないよ〜


テレビではケーキの飾りに使っていましたけど、焼きりんごにしていただきました



そういえば、都会ではフルーツのグラタンがはやっているとか?
それも美味しそうだな、レシピさがしてみよう
りんごを使って何かやっているとついつい気になってしまいますね


りんごかわいやかわいやりんご♪