寒いかも

今朝の弘前、少し雪が積もりました、本当に少し
津軽弁で言うなら「かさらっと積もった」程度
上空にはマイナス30℃の寒気がいるらしいです
でも、午後から回復するみたい、晴れてお日様が出てきました



わんこの周りもマダラですが白くなって
わんこにも雪が積もっています
白×白でよく見えませんが






顔とか、足とか、見えますか?雪
もう少し積もったら、かくれんぼ状態ですね





まだ体が寒さに慣れていないのか、外に出たらほんの数分で寒くなってきて
わんこの写真を撮る手もかじかみ、うまくシャッターがきれません
あれ?シャッターがきれないのは手袋のせい?
今年は撮影用に指先が出る手袋買ってみようかな
指の途中に切込みが入っているやつ、売ってるかな〜





前に、わんこ寒そうだからマフラーでも
巻いてあげたらどうだろうという話があったなぁ
(内輪の話です)





今ふと頭をよぎった
「溶けずに積もる最初の一粒を 私は見たい」ってフレーズ
誰の詩でしたっけ?