デートの続きは

JR東日本「MY FIRST AOMORI」CM第7話デート篇
まだ、オンエアを見ていないのですが
ホームページを見たら、なんと第8話が・・・ああ、やっぱりの展開
気になる方はホームページをご覧ください
ここでは伏せておきます


ホームページではCMのメイキング映像も公開されています
流れる映像がコート着ていたり半袖だったり一体いつの撮影なんだろうと思っていたら
10月に夏のふりして半袖で撮影をしていたんですって
そして、ふと思い出しました10月に藤田別邸で撮影?
あー、そういえば藤田別邸前に撮影クルーと思われる人たちがいたいた!
通勤途中だったから、こんなに朝早く何の撮影なんだろうと思ったんですよ、スッキリした
トーキョーくんがいたんですね、ちょっと見たかったかも



県美に貼ってありました、MY FIRST AOMORIのあおもり犬バージョンポスター
小さくて見えませんが写真の下に書いてあるコピーは


「青森は、アートの森、でもある」


県美の冬のコレクション展(常設展)は東北新幹線全線開業記念ということで
県出身や縁のある方の作品が展示されています
秋のコレクション展も私好みでいいなぁ、と思いましたが、冬は更にいいです
いつ行っても2〜3人の入館者しか見かけない常設展ですけど
メジャーな特別展示よりこっちの方を見てもらいたいです
私に芸術を語る力量はないので好きか嫌いか程度の話しか出来ませんが
アートの森、いいコピー貰っちゃいましたね
JR東日本様ありがとうございます


そうそう、初雪が降ったから、春までは常設展示に入らないと
あおもり犬は見られないからね〜