銀のしずく降る降る

夕方まで降り続いた雨が、いつか音もなく降る雪に変わっていました
冬の残業の何がいやって、いいだけ働いた後に
駐車場に行ってまた一仕事しないと帰れないこと


冬の駐車場には車の雪下ろしが待っているのですよ
今日はまだまだ、ぜんぜん序の口、1cm積もるかどうかってくらいの量ですが
これが意外と大変なんです


濡れ雪は重い


ボディに貼りつくというか吸いつくというか
地面に落ちると思いっきりはねるし
はねた雪が足にかかって「しゃっけー!!(冷たい)」
という独り言もかなり寂しい


まぁ、真冬になればもっと大変なことになりますから
いまからぶつぶつ言ってても始まらないのですが


ちなみに、本格的に雪が積もれば車の後部座席には小型のスコップを搭載します
駐車場まで行ったら積雪で出られないなんて事がないように
無理に出ようとして埋まってしまわないように(これは最悪のパターン)





気が付けば結構積もっていました
雪景色って不思議ですね
私のコンパクトデジカメでも夜景モードで撮影すれば
夜なのにこんなに明るい風景


これから朝にかけて断続的に降り積もるそうな・・・
そして予報では、明日はまさかの真冬日!!




ニュースではふたご座流星群の観測会の映像が流れていますが
弘前は星降る夜ならぬ、雪降る夜です


シロカニペランラン ピシカンピシカン
コンカニペランラン ピシカンピシカン