久しぶりって?

仕事終わりに駐車場で車に乗り込み、ふと見上げたら月が綺麗でした



月だか、何だかわからない写真ですけど
たまたま写真を撮った帰り道、FMを聞いていたら
明日は皆既月食だとか、意外とタイムリーな撮影だったのかしら


明日もこれくらい綺麗に見えればいいですね
でも食の始まる時間が早いから(食の最大が17時14分頃、17時54分には終了)
仕事が終わったころには月食も終わっているんだろうな
でも月食は日食と違って肉眼でそのまま見られるから楽でいいですよね


明日の弘前の予報は晴れ時々曇りです




昨日、某通販サイトに1年半ぶりにアクセスしたらちょっとびっくり
今月末で切れるポイントが結構あって
でもポイントの交換だけっていうのも何だし
お買い物もしようかと思っていたのですが・・・


ログインID(8桁)とかパスワード(8桁)とか面倒くさいものを何とか乗り越えて
やっとログインした画面には




「○○○○(←名前)様  お久しぶりですね」




普通、ログインしたら「ようこそ」とか「こんにちは」でしょう?
お久しぶりって、いやみかしら、確かに久しぶりだけどさ
ご無沙汰してたスナックに行ったときのママの台詞みたいじゃない?


一瞬、買い物するのやめようかと思いました
欲しいものがあったので注文しましたけど


一体どれくらいぶりにログインしたら「お久しぶり」って出るのか
試してみたくなりました(それほど暇じゃないけど)



くだらない話ですみません、明日はちゃんとします
しかも最近見出しに?が多いような・・・