昨日の訂正

ラジオで聞いたままを書いたつもりが
聞き間違いか記憶違いだったみたいで
皆既月食の時間がまるで違っていましたね
ここを参考にした人はいないと思いますけど
時間を間違ってしまった方がいたらごめんなさい


もうとっくに終わっただろうな〜と思って外に出たら
そこには徐々に太っていく月の姿があって「え”っっ!」
何か間違っちゃったみたいだけど、それはそれで
見られてラッキーだわ、と太っていく月を不思議な気持ちで眺めておりました
地球の影って言われても、いまいちピンとこない
ええと、地球が月食のとき月にいたら日食なの?
すみません、文系なものでよくわかりません
文系か理系かの問題じゃないかな




JR東日本のMY FIRST AOMORIのCM
第7話のオンエア見ていないのに、第8話を見てしまいました


トーキョー君の台詞が泣けます


「大丈夫。東京なんか全然近い」


3時間20分か〜近いかなぁ


そういえば昔、相方がすんでいた所が、県内なのに弘前から車で3時間以上かかったっけ
陸の孤島だよねなんて言いながら通ってもらったわ


距離を時間で測るなら、確実に東京は近くなりましたね
そう、県内の端から端よりずっと・・・
(飛行機は陸路じゃないからこの話からははずしてます)




JR東日本のホームページはこまめに見ていますが
ポスターギャラリーがあったんですね、気づきませんでした
まだ見たことがないポスターがたくさんあります
いや〜、トーキョー君、ずいぶん色々な所に行っていますね
もはや、かなりの青森県通でしょ?
さすがプロの写真は、どれも素敵です
縦型のポスターに書かれてあるコピーもうまいな、と思います
ちょっと気になるのは、夏から始まったCMだから
当然のことながら冬と春の写真がありません
春までシリーズ続けてもらえることを期待します
青森の四季を見て欲しいですから


以前、大女優さんを使ったポスターは
9月か10月に降雪機で無理やり雪景色作ったり
桜の写真と合成したり、ちょっとがっかりだったので
その季節季節の綺麗な青森を撮影して欲しいな