ロケ地

先週のある日、昼休みの職場が盛り上がりました
市内の観光施設に若手人気女優のKさんが来るという情報が入ったから


弘前は田舎ですけど、一応観光地なので
テレビや映画のロケはちょくちょくあります
今年は映画のロケが2本ありました
ドラマはなかったかな(去年はサスペンスドラマが2本)


芸能人が来ることは珍しいことではあるけど
地方の小都市にしては慣れていると言えば、そうかも
でも、サスペンスドラマだったり、旅番組だったりが多いので
どちらかというと、熟年の方がいらっしゃることが多いです


だから、今を時めく人気女優さんが来るとなると男性陣の盛り上がりはすごくて
仕事さえ終われば、ロケ地に駆け付けようという勢いでした
結局は誰一人、ロケ時間には仕事が終わらなかったので
残念ながら未遂だったみたいです


現場にいた人の話では・・・予定時刻を45分ほど過ぎてから到着したそうで
寒空で小一時間待つのは辛かったみたいです


バラエティーの収録だったそうで、でも何で弘前
若手女優さんと弘前なんて全く結びつかないなぁと思ってたら
次期ドラマの主演なので、その番宣と東北新幹線の全線開業がからんで
弘前ロケということらしく、女優さんも弘前なんて興味ないし、寒いしで
あんまり乗り気でなかったでしょうね・・・


寒空で待ってまで、と言う気持ちはないけど
私も好きな女優さんなので、正直言うと見てみたかったですね
(ただのミーハーです、綺麗なお姉さんは特に好き)
女優さんは、やっぱり超小顔だそうです


不思議なのは今のご時世、メールにしてもツイッターにしても
もう少しロケ情報が広まりそうなものですけど
そこはやっぱり田舎でのんびりしているせいか
今回も女優さんを待っていたのは5〜6人だったそうです
女優さんがブレイクしたのは去年、まだまだ人気絶頂なんですけどね


数年前に男性アイドルKさんが来たときは、訪れた場所が女子高だったので
さすがに、メールが乱れ飛び(?)ましたけどね
(当時はツイッターはなかったかと)
アイドルと女優の違いなんですかねぇ


どうでもいい話が長くなりました
今日の弘前は時折強風が吹いて荒れ模様です
でも晴れ間を見ながら冬支度(もうとっくに冬なんですけど)
荒れ放題の庭を片付けていましたが、中途半端に終わり
予報では明日からずっと雪なので、このまま越冬です


あぁ、春が恐ろしい・・・