バージョンアップ

まだまだキャンペーン継続中のアップルパイ



百石町(ひゃっこくまち)のSAKIさん
ん〜?もしかしたらデニッシュなのかな
パンのコーナーにあったし
値段からしてパイじゃないかも
といっても、パイとデニッシュの違いが
よくわかりませんが・・・


下はパン生地で、網目部分はパイ生地かな
りんごは少しシャキシャキ感が残っていて
その下にはカスタードクリームが塗ってあります




SAKIさんのお向かいにある百石町展示館に
弘前アップルパイガイドマップが置いてあったので
なんとなく見ていたら、あれ?いつの間にか更新されている?
以前紹介したときのはA4サイズ3枚分でしたが、4枚分に増えていて
掲載されているお店も34→45に増えています
観光コンベンション協会さんのホームページを見てみましたけど
そちらのデータは前のままでした
最近新しくなったばかりなのかな?




表紙のパイの数が増えて


かなりのバージョンアップ


写しきれていません



このパンフレットに載っているアップルパイは
県産りんごを使っているものばかり
でも、SAKIさんが載っていませんでした
ひょっとして県産じゃないのかしら?





市役所の玄関に啓翁桜が活けてありました
外の桜は雪に覆われていますが
こちらは満開です


昨日に引き続き、今日も暖気・・・
と思ったら真冬日でした



気温がマイナスでも寒いと思わなくなったのかしら(ホントに?)