meets sweet

主語のない変な英語のタイトルですが
meets sweetしたのはたか丸くんです


この度「たか丸くん印」スイーツが誕生しました
たか丸くんお薦めのスイーツということらしいですよ
たか丸くん印スイーツにはこのプレートが付いています



たか丸くんパティシエバージョン
いつもは鳥らしく裸のたか丸くんが
コックコートを着ています
そして何と、兜がケーキ!!
手には刀じゃなくてショートケーキが


昨日と今日は、さくら野弘前店でたか丸くん印スイーツが一堂に披露され
1,500円以上のお買い上げでたか丸くんマグカップ(非売品)が貰える
というので、行ってきました



たか丸くんが「け」(食べて)と言っているデザイン
「なんか、お菓子い?」というコピーもなかなか


たまたま、ジャスト1,500円分のスイーツたち



このイベントは青森県洋菓子協会弘前支部さんが主催しているもので、今回が第1弾
第2弾もあるということなんですが、ホームページを見ても、第2弾の詳細は不明


青森りんごを使った「たか丸くん印」スイーツを販売!
たか丸くんマグカップをノベルディとしたキャンペーンを実施
期間 平成23年1月24日〜平成24年3月31日


って、もしかして今回あわてて買わなくてもたか丸くんマグカップは貰えたのかな?


このキャンペーンには10店舗が参加していますけど
このキャンペーン用に作ったお菓子というより
もともと販売していたお菓子にたか丸くん印を付けたって感じかな
今後、参加店舗が増えるとか、お菓子が増えるとか
そういうこともあるのかしら?


今日買った、たか丸くん印スイーツについては後日改めてご紹介します



相変わらず、連日の真冬日ですが
今年は降雪量自体はそれほど多くないのだとか
そういえばそうかも、と思うのですが(雪片付けの回数が少ないので)
気温が上がらないので、積もった雪が全く減りません
弘前市は比較的雪が少ないので現在の積雪は65cm
青森市はなんと123cm!ほぼ倍です


今日はわんこのところにも寄ってみたのですが
道路脇の積雪が多くて、車を駐車できる状況でなかったので
車から窓越しに眺めて帰ってきました



これは去年の暮れの写真
吉野町緑地沿いの道(東側・一方通行です)
暖気で溶けた雪が美しくないですね
除雪車は車道の雪を道路脇に寄せていくので
どうしてもこうなります


わんこの周りもますます雪が増えてましたね
果敢にもわんこまで近付いた足跡がありました
雪明り(2月10日〜14日)前には除雪されると思いますが
その前にわんこに会いにくる方は長靴を準備されるか
雪にはまるのをご覚悟くださいませ



先週のわんこさん
この姿を見たら雪まみれになっても
近付きたくなります(私だけ?)





靴とかぬれちゃっても関係ないよね


というか、雪国では靴はぬれるものです
暖気で雪が溶ければ、道路は水浸しになることもあります
靴には防水スプレーを思いっきり振りかけてお越しくださいませ