顔面直撃

土曜日のわんこさん



近付いていくと



おや?






前の日、吹雪いたので雪が積もっていました


つららが、あご髭みたいですよ、見えますか?







わんこは西を向いているので
吹雪くと西風を顔面で受けることになります
顔、凍っちゃうよね


でも、そんな姿も愛らしい


登れないかな?と肩に手を掛けてみたけど
やっぱり無理だわ・・・




太陽の方向で、影も形がいろいろ
背中が尖っているのはなぜ?ラクダみたい


どこ行く?って、誘ってみたい後姿




そろそろ、まつり準備にかかりそうだから
こんな雪に埋もれたわんこは
今年これが最後かもしれません
あ、でも雪片付けはまつりの直前かな?
あまり早くやっても、また積もったら
二度手間ですものね


※一昨日のエントリー「そうだったのか!?」にいなり寿司と黒石焼きそばの写真をアップしました
 興味がある方はご覧になってください