行ってみたいところ

苦手なもの


風(そよ風は除く)、白い粒々の塊、回して開ける蓋





苦手意識があるもの


音楽




音楽が嫌いなわけではありません
通勤の車の中でも必ずCD聞いていますし
聞くことは好きです、でも、本当に聞くだけ
聞くのは専らJ-POP、たまにクラッシック


美術なら見るのも描くのも好きだから専門的な勉強はしたことがなくても
見た作品の好きなところとか、自分なりの感想を言うことくらいはできる


でも、こと音楽に関してはあまりに知識がなさ過ぎて、言うことすら見当たらない
もちろん、音符なんて読めないし楽器なんて到底無理


だから、お酒の席の何気ない会話でも、音楽好きの人と話すのは正直怖いです
音楽好きの人って、音楽の知識がないことを許してくれない雰囲気があって
話をしているうちに、責められている気がしてくるんですよ
私が会った音楽好きが、たまたまそういう人が多かっただけかもしれませんが


いませんか?カラオケ歌わない、って言うと、こんなに楽しいのに何で?
歌おうよ、楽しいから、さぁ、ほら曲選んで、なんだったら歌える?
・・・だから、歌わないって言ってるでしょ!ってこっちがキレると
場の雰囲気が悪くなるから、ずっとお茶を濁し続ける、みたいな
あ、これは音楽好きじゃなくて、ただのたちの悪い酔っ払いですね




そんな感じなので、もの凄く行ってみたいのに行けない場所があります



無断で写真を載せたら叱られるかな
元、CDショップの店長が切り盛りしている
というバー(なのかな、夜のお店です)
CDショップの店長ですから
やっぱり音楽好きが集まる店らしく
それだけでも私には
向こうが見えないくらい敷居が高い
(そんな敷居はないけど)


行きたい理由が不純だから、余計に敷居が高いのでしょうね
理由は、AtoZのときに展示に使われた奈良さんの絵がお店の中にあるから
近くであの大きな絵を見られたら・・・と思うだけでドキドキです


一人では絶対行けないから誰か連れて行ってくれる人がいないかな
と切実に思う今日この頃でした