今日という日

今日の昼間のわんこさん
昨日はわんこの雪像つくるぞ、のイベントの日だったので
たくさんの雪像わんこに囲まれているのかと思ったら
3分の1くらいは四角い雪柱のまま、今年は参加者が少なかったのかな








ゆぱんきさんでランチ
今日のクッキーは鳩








今年のあおもり犬
肩にまで雪が積もっています
頭のきのこも大きくて重そうだね


こんな角度で写すのは初めてですが
あえて、この角度で





初めて行きました、新青森駅
そういえば、今日初めて走っている新幹線を生で見ました



何を植えるかでもめたみたいですけど
最終的に植えられたシンボルツリーは
青森ヒバ(ヒノキアスナロ)、立派です
歩道の屋根でよく見えませんが



駅舎内にタイル画がありました
志功さん?と一瞬思いましたがなんか違う


棟方志功生誕100年に製作された
市民版画だそうです


出発する新幹線を見送ろうと外で待っていましたが
ホームが向こう側だったのかそもそも塀が高いのか、全く見えなくて残念・・・
というか、もしかして私が見ていた場所、津軽海峡側だった?
新幹線は東京行きです(当たり前)逆側張っても新幹線は現れません
っていうか、そこ間違うかなぁ、間抜けだわ




こちらを読んでくださっている方には申し訳ありませんが
ここから先は、自分への記録として書きます
(意味不明でごめんなさい)


今日は少しだけ、前に進んだ気持ちになった日
ちょっとだけ自分の中の何かが変わった日


出会い、ご縁、繋がること
全部同じ意味かな、その全てに感謝する日
明日からもきっと頑張れる、そんな力を貰った日


いい一日でした