何チョコ?

今日はバレンタインデーですね
本命チョコに義理チョコ、友チョコ自分チョコ、逆チョコにメンチョコ?
なんだか知らないうちにチョコもずいぶん種類が増えたものですね(笑)


うちの職場には義理チョコの習慣はないので
私は本命チョコ(というのかしら?)と仏チョコ(仏壇にお供えします)母チョコが恒例です


母チョコの定番がこちら
ル・ショコラさんの柿チョコ



干し柿の中にガナッシュが詰めてあって
ホワイトチョコでコーティングしてあります





美味しくなさそうな写真でごめんなさい


干し柿にチョコ?と最初はびっくりしたんですけど
意外にもこれが絶妙な組み合わせ
食べた後にもの凄く満足感がありました、去年までは
今年、何でこんなに小さいの〜?ふたまわりくらい小さいです
大きな干し柿が手に入らなかったのかしら、なんか残念


残念ですが、美味しさに変わりはありません
ちょっと変わったものを試したい方におススメです