想定外

今朝、起きてびっくり!外が真っ白でした
雨水が、雨音が何とかカントカ、ちょっと気取ってつぶやいた昨日
音もなく雪が降り積もっていたっていうのが我ながら間抜けだわ
もうそんなに降らないと思っていたので、ちょっと想定外
でも、まだ2月ですものね、昨日のエントリーは半分寝言ということで・・・


もう気温も地温も上がってきているのか
路上の雪はすぐに溶けてしまいました



午前中のわんこにも雪が積もってましたが
お日様に照らされて溶けて
おなかからしずくが滴っていました







もの凄く汗かきな感じのわんこさん
(あれ?よく見えないかも)





後ろから写すと、前足で雪の中の
何か探しているみたいに見えます







わんこのいる吉野朝緑地はまだ雪がいっぱい
路面の雪は除雪しているから積もっても
せいぜい10cm、すぐ溶けますけど
自然に降り積もった雪は今でも60cmくらいあるし
除雪して2メートルぐらい積み上げている所や
雪捨て場などは、完全に溶けるのは桜が咲く頃




この方向から写そうと思って道路に出たら
線路脇に立派なカメラ持って構える人が数人
あれ?この方たちはいわゆる撮り鉄さん?
何か珍しいものが来るのかしら、とさりげなく一緒に待っていると
遠くから警笛の音、普通の電車では聞かない音
やってきたのは・・・



ラッセル車!!初めて見ました
でも大して雪は積もっていないのに
なぜ本日出動?





撮り鉄さんたちって
こういう不定期に走るものの情報をどうやって手に入れるのかしら?
雪がたくさん積もった時出動すると言うのは想定の範囲内でしょうけど
今日みたいに雪が少ない日に走ることなんて想定外ですよね