県美5周年

今日も予報どおり温かかったです
最高気温が12℃を超えました、春の陽気ですね
お昼に職場の南側に置いていた書類を持ったら
びっくりするくらい熱くなっていました
お日様の角度のせいか、もろ光浴びてしまったみたい


夕方からは土砂降りに雷!
下町の方に落ちたかも、停電してたって言うから
雪おこしではない雷雨、やっぱり冬はもう終わりなんですね
でも明日からはまた少し冷えるみたいです
寒暖の差が激しいので、体調管理に気を付けないとね




県立美術館の開館5周年記念展の特設サイトができていました


青木淳×杉戸洋「はっぱとはらっぱ」


青木さんは県美の設計をされた方
杉戸さんはAtoZ展に参加していた方


くらいしか知らないのですが(ごめんなさい)
期間中、アーティスト対談が3回もあるし(全部行きたい!)
すごく面白い展示になりそうで楽しみです


メンバーシップの更新もしないといけないから
週末は県美に行って来ようかな
あおもり犬の周りの雪も溶けちゃっただろうな・・・