県美〜冬・その2

先日の県美訪問の続きです


気付けばずいぶんお腹が空いていましたが、カフェに向かう途中で
コミュニティギャラリーの看板を見かけたのそちらに行ってみました



JOMO-T展 この子の名前はわかりません
縄文をデザインしたTシャツがたくさん
61名のアーティストが参加したそうです
タレントさんとかデザイナーさんとか
いろいろな方のがありました
シールとバッチを貰いました






こちらはコミュニティーホール
コミュニティギャラリーの手前のお部屋
フリーで休憩に使ってもいいらしいです
入り口に飲み物の自動販売機があります


天井から下がったライトがキラキラで
いい雰囲気です、星の部屋みたい





ミュージアムショップへ向かう通路
遠いな、といつも思います





カフェはミュージアムショップの上にあります



津軽鶏と青森県産りんごのカレーライス
カレーの上にまさかの角切りのりんご!?

「たっぷりの玉葱と青森県産の
 りんごをソテーして丁寧に
 煮込んだこだわりのカレー」






カフェの窓からは冬は閉鎖されている
奈良さんの八角堂が見えます


こちらは創作ヤード








雪に囲まれた真っ白の県美も
今年はこれで見納めかな